人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

やまりす食堂アジアン パット・タイ かきのお好み焼き風 

やまりす先輩「あっ、パットタイが品がなく黒いーーーーっ!って、そうなんです。わたしはナムプラーの他にシーユーダムを使ってしまうので黒つくり。」
やまりす食堂アジアン パット・タイ かきのお好み焼き風 _b0219835_1642552.jpg
やまりす食堂アジアン パット・タイ かきのお好み焼き風 _b0219835_1645271.jpg



バンコクのホテルの裏の屋台で初パッタイ。忘れられないおいしさでした。かなり甘かったなあ。ワットプラケオへ行ったときなぜかミロをのんで、日本にはない激甘さに驚きました。





かきのお好み焼き風
やまりす食堂アジアン パット・タイ かきのお好み焼き風 _b0219835_16112333.jpg
やまりす食堂アジアン パット・タイ かきのお好み焼き風 _b0219835_16114332.jpg



小麦粉50mlに水同量50mlとナムプラーを入れ混ぜ合わせ、かき5~8個入れます。フライパンにサラダ油を熱しかき衣を流し広げ、パリッとするまで焼きます。ひっくり返してとき卵1個をかけます。
かきをフライパンの脇に寄せ、油を足し、にんにくのみじん切り少々ともやし、にらを加え炒めナムプラーとこしょうで味を調えます。
器に盛りパクチーとチリソースを添えます。



粉は上新粉のほうがパリッと行くような気がします。


やまりす食堂アジアン パット・タイ かきのお好み焼き風 _b0219835_16254846.jpg

by dasenkadasenka | 2014-01-27 13:53 | やまりす食堂アジアン