人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

いわき市四倉で初日の出 こくまくくぅの四倉海岸物語2014

こくまくくぅ「ねんどろいど達が、昨年末に、初日の出を見る! と言っている。雲が出たりして、けっこうきれいに見えなかったりするものだよ、と言ったが、目を輝かせている。
そして元旦、朝、日の出は6時48分だ。駐車場が広いので、四倉海岸に行ってみる。20分くらい前に着いたが、駐車場は、90パーセント以上埋まっている感じで、しかも、ぞくぞく車が入ってきている。運よくなんとか停めて、砂浜の海岸へ。」

いわき市四倉で初日の出 こくまくくぅの四倉海岸物語2014_b0219835_14195352.jpg

いわき市四倉で初日の出 こくまくくぅの四倉海岸物語2014_b0219835_14203559.jpg

こくまくくぅ「海岸線は、すごい人群だ。でも、それより広い砂浜だ。そんなに寒くない、し、風もない。そして何より、水平線上には雲がない。やはり、ねんどろいど達は、持っている! ↓下の動画は、ご来光の一部始終だ!



こくまくくぅ「動画や写真では、白っぽい黄色に輝く光だけど、肉眼では、真っ赤な橙色だった、し、もっと大きく見える感じだ。下世話な比喩は言いたくないけど、半熟煮卵の黄身みたいだ。ねんどろいど達は、目に焼き付けたのだ。」

いわき市四倉で初日の出 こくまくくぅの四倉海岸物語2014_b0219835_14272921.jpg
いわき市四倉で初日の出 こくまくくぅの四倉海岸物語2014_b0219835_14235443.jpg
いわき市四倉で初日の出 こくまくくぅの四倉海岸物語2014_b0219835_14282643.jpg


こくまくくぅ「もちろん、たころいど チャッ、も連れてきた。風がないのは、たころいどの力のおかげか。まあ、やや風がなさ過ぎて、飛びにくそうだったが、なんとか、新鮮な初日を浴びて、初舞、を飛んだのだった! その様子は、↓下の動画です。」


by dasenkadasenka | 2014-01-01 14:57 | その他