人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

やまりす食堂 じゃがいものマリネ

こりす「ん?単なるポテサラじゃん?」
やまりす先輩「ふっ、甘いわね。もっとイージー、もっとシンプル。夏向きなんだから。」
やまりす食堂 じゃがいものマリネ_b0219835_1564725.jpg




やまりす先輩「じゃがいも4個は皮ごとやわらかくゆでます。圧力鍋でしたら5~8分間加圧。熱いうちにへらの腹で押さえてつぶします。ぱきっ、って感じで身がさけ皮が簡単にむけます。

オリーブオイル大さじ3、白ワインビネガー大さじ3、にんにくのすりおろし2かけ分、塩こしょうを入れたボウルに熱いじゃがいもを入れ混ぜ合わせます。ケイパーベリー10個も加えあえます。あればチャイブを刻んでのせます」






やまりす食堂 じゃがいものマリネ_b0219835_15461776.png

by dasenkadasenka | 2013-08-08 15:46 | やまりす食堂