人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

やまりす食堂 ビーツを使って

やまりす先輩「ビーツ=ボルシチ、ですね。わたしはボルシチ三度しか食べたことがありません。あまりにも有名な、たいめいけん@日本橋。渋谷ロゴスキー@桜丘町、なぜかビヤホールのピルゼン@銀座〈今はありません)。よくわからないままフレッシュを買ってみましたが・・・・・」
やまりす食堂 ビーツを使って_b0219835_15405552.jpg




うーーーん、、、良さが発見できずっ




やまりす食堂 ビーツを使って_b0219835_15484059.jpg
やまりす食堂 ビーツを使って_b0219835_1549761.jpg




やまりす先輩「一応、なんちゃってボルシチ作ってみました。トマトを入れた方が正直なところ食べやすいと思う。ルビー色はきれいでいいんだけど、馴染みがないというものは食べにくいに通じます。



ビーツは下ゆでに40分ほどかかると書いてありましたので圧力鍋で7分加圧して、粗熱が取れたら皮をむき、使いました。サラダは茹でたものを角切りにして、ワインビネガー、塩、こしょう、オリーブオイル、レモン汁でマリネードしました。あまり野菜に好き嫌いはないもののこれは???って感じでした。この手の料理はお店でいただくのが正解なのでしょう」←未熟さ背負い投げ~~






やまりす食堂 ビーツを使って_b0219835_1613951.jpg

by dasenkadasenka | 2013-07-08 16:01 | やまりす食堂