人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

やまりす食堂 なんちゃって焼肉冷やし

やまりす食堂 なんちゃって焼肉冷やし_b0219835_16533017.jpg
やまりす食堂 なんちゃって焼肉冷やし_b0219835_16535830.jpg


こくままん「ぼくのこと、おとなだっていう声もあるけど、ぼくまだ、こどもだよ。だから、やまりす先輩に、大進風、焼肉冷やしをつくってもらったんだ。」
ことらがるぅ「なんだか、無性に食べたくなったからね。家でも食べちゃう。見よう見まねで作っても、けっこう、うまいんだよねえ。」
こくままん「ちょっと、他の料理とは違う、格別な味になる感じだ。かなり、うまいものだよ。これだけうまいのだから、お店なら、なおさらうまいのも当然だなあ。」
ことらがるぅ「前は、冷凍うどんを使用したけど、今日は、強力粉で練った、手打ちうどんだ。やはり、こちらの方が、断然、うまいなあ。もっちもちの弾力だ。」
こくままん「ネギ、ワカメ、コーン、は、絶対に欠かせないなあ。あと、醤油餡に、一味唐辛子を効かせることも、決定的なポイントだ。」
ことらがるぅ「豚のこま切れ肉に、片栗粉と小麦粉をまぶしつけたものを揚げて、片栗粉で、かためにとろみをつけた、ちょっと甘い醤油餡に絡めるだけだ。」
こくままん「簡単、単純明快だけど、驚くほど、うまい、のだあ。いいツマミだあ。」
ことらがるぅ「あれ、きみ、酒飲んでるし。」

やまりす食堂 なんちゃって焼肉冷やし_b0219835_16543146.jpg

by dasenkadasenka | 2012-09-25 17:57 | やまりす食堂