人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

やまねずみ食堂 なんちゅってスタミナ冷やし

ちゅんすけ「お、やまねずみ食堂のちゅう房から、声を合わせた威勢のいい掛け声が響いている。」
小ねずみ1「ちゅ、ちゅ、ちゅいや!
小ねずみ2「ちゅ、ちゅ、ちゅいや!
小ねずみ3「ちゅ、ちゅ、ちゅいや!
小ねずみ4「ちゅ、ちゅ、ちゅいや!

やまねずみ食堂 なんちゅってスタミナ冷やし_b0219835_1741863.jpg


ちゅんすけ「ちゅん、ちゅん、ちゅんわー。あ、小ねずみ×4が、ちゅう房から出てきた。」
小ねずみ1「いらっしゃいませ!
小ねずみ2「いらっしゃいませ!
小ねずみ3「いらっしゃいませ!
小ねずみ4「いらっしゃいませ!
ちゅんすけ「息があっているねえ。本日のメニューは何かな。」
小ねずみ1「ちゅい、チュタミナ冷やし、ですよ。
小ねずみ2「ちゅい、チュタミナ冷やし、ですよ。
小ねずみ3「ちゅい、チュタミナ冷やし、ですよ。
小ねずみ4「ちゅい、チュタミナ冷やし、ですよ。
ちゅんすけ「よし、それだ。かわうぃーねえ、君たち!」
小ねずみ1「ぢゅー、ありがとうございます!
小ねずみ2「ぢゅー、ありがとうございます!
小ねずみ3「ぢゅー、ありがとうございます!
小ねずみ4「ぢゅー、おいしいよ。


やまねずみ食堂 なんちゅってスタミナ冷やし_b0219835_175223.jpg
やまねずみ食堂 なんちゅってスタミナ冷やし_b0219835_1753434.jpg


ちゅんすけ「うん、うまいなあ。ちゅんばらしい。あ、やまねずみ後輩さんが、ちゅう房から出てきた。」
やまねずみ後輩「あ、すずめのちゅんすけさん、ちゅいーす。へへ、まいど。野菜は、ニラ以外の、カボチャ、ニンジン、キャベツは、油通し。豚レバーは小麦粉と片栗粉をつけて揚げたもの。それらの具材を、最後に、熱い、ピリ辛醤油餡に、絡め合わせて、一煮立ちさせて出来上がり。冷凍うどんの上にかけました。」
ちゅんすけ「ほう、なるほど。」
やまねずみ後輩「片栗粉でとろみをつけた、一味唐辛子を多めに入れた、醤油餡は、素の状態で、そこそこの味でも、揚げた具材を混ぜ合わせると、具材の旨味と油の香ばしさが溶けだして、劇的にうまい味へと変化します。」
ちゅんすけ「うん、簡単そうだなあ。手軽にごちそうができる感じだなあ。」
やまねずみ後輩「具材は、炒めるとうまく仕上げるのがむずかしいけど、油で揚げると、簡単においしく調理できますよ。」
ちゅんすけ「おいしかった、ごちそうさまでした。おちびちゃんたち、またね。」
小ねずみ1「さようなら。
小ねずみ2「さようなら。
小ねずみ3「さようなら。
小ねずみ4「またね。
by dasenkadasenka | 2012-04-09 17:52 | やまりす食堂