人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

横浜ラーメンとんこつ家 鹿島店

住所 〒971-8146
福島県いわき市鹿島町御代柿境22-3
電話番号 0246-58-5439
営業時間 11:30-24:00
定休日 無休
喫煙 不可
駐車場 店舗前に数台(結構あります)
横浜ラーメンとんこつ家 鹿島店 - ふくラボ!

こりす「ああ、混んでるなあ、満席か・・・やっぱり昼時は盛況だなあ。」
りすさのる「・・・ここ、いいぞ、よかったら、座れよ。」
こりす「はあ、いいんですか。」
りすさのる「相席でいいなら、いいよ。」
こりす「ああ、ありがとございます・・・じゃあ、失礼して・・・。」
りすさのる「地元の人?」
こりす「ええ、そうです。・・・兄貴、見かけない顔ですね、流れ者ですか?」
りすさのる「・・・何だと・・・まあ、そうだ。」
こりす「兄貴、髪の毛のポマード決まってますね。」
りすさのる「そうか・・。」
こりす「あれ?・・・見たところ、尻尾がない、ようですが・・・」
りすさのる「尻尾? ああ、あんなもん、邪魔で、店に入る時、つけてられっかよ。」
こりす「はあ・・・」
りすさのる「おれの尻尾は着脱式で、車のトランクに入れてあるんだ。」
こりす「なるほど・・・カッコいい。」
りすさのる「おれは、尻尾のスペアはずいぶん持っているぞ。家には、箪笥の引き出しに、何段も、折りたたんで、びっしり詰まっている。そうさなあ、いくつあるか、わからないくらいだなあ。」
こりす「へえー、オシャレー! いろんな色形があるんでしょうね?」
りすさのる「ふふ、まあな、豹柄なんかもあるし、わざとボロボロにした、ダメージタイプもある・・・」
こりす「うへー、すげえ、しびれるな・・・兄貴、さぞかし、もてるでしょう? 男前だし・・・」
りすさのる「ふん、そうでもないよ。」

横浜ラーメンとんこつ家 鹿島店_b0219835_14364346.jpg


りすさのる「ここは、禁煙でいいな。やっぱり、煙草、マンガ、私語は禁止だ。」
こりす「でも、これって、私語じゃあないですか?」
りすさのる「静かならいい、ってことだ。」
こりす「はあ。」
りすさのる「要するに、作っている方も真剣に作ってんだから、真剣に食べろってことだ。べちゃくちゃ、しゃべりながら食べたり、本を読んだりしながら食べたり、するな、ってことだ。」
こりす「はあ、さすが。」
りすさのる「あたりまえのことだろ。礼儀だ。」
こりす「いやあ、ぴしっとしている、兄貴、硬派ですね。」
りすさのる「食べ物は、まじめにいただかなきゃ、失礼だろ。」
こりす「いやあ、筋が通ってる。」

横浜ラーメンとんこつ家 鹿島店_b0219835_14404087.jpg
横浜ラーメンとんこつ家 鹿島店_b0219835_14417100.jpg

ラーメン塩 650円



こりす「塩味は、家系っていうより、もう、とんこつらーめんですよね。」
りすさのる「ま、とんこつだからな、そうだな。」
こりす「やっぱり、マイルドなやつは、だめですよね。びしっとした、豚骨臭のするようなのがいいですよ。」
りすさのる「でも、これ、けっこう、マイルドだな。濃厚だけど。」
こりす「うん、今日は、あまり、豚骨臭くないかな。思うんですけど、もう一軒のよことん、いわき店、の方が、豚骨臭くて、こっちの方がマイルドな気もするんですけど。」
りすさのる「そうか。」
こりす「まあ、わかりませんが、なんとなく、そんな気もする。」
りすさのる「やっぱり自分を少し脅かしてくるようなのがいい、よな。」
こりす「そう、そうなんですよ。」

横浜ラーメンとんこつ家 鹿島店_b0219835_14514149.jpg
横浜ラーメンとんこつ家 鹿島店_b0219835_1453056.jpg

ラーメン 650円

りすさのる「チャーシューが変わったか?」
こりす「そうですよね。でも、それ、だいぶ前じゃあないですか? こういう、肉っぽいの、好きだなあ。」
りすさのる「肉だからな。」
こりす「醤油味は、ちょっと醤油の甘さが効いて、食べやすい感じ。」
りすさのる「そうだな。この麺がうまいよな。」
こりす「ちょっとだけ、郡山大勝軒の麺に似てますよね、太さとか、食感とか、味とか。」
りすさのる「じゃあ、全部だな。確かに、うまいな。スープにもよく合っている。」
こりす「この冷凍ホウレンソウがいいんですよね。」
りすさのる「そう、家系にはこれが定番だ。生ほうれん草じゃあだめだ。生じゃあないって、文句言う人もいるけど。家系には、これだ。海苔も欠かせないアイテムだし。」
こりす「ここ鹿島店は、チャーハンもあるみたいですね。いわき店には、あったかなあ。いただいたことないから、よくわからない。」
りすさのる「つけ麺もあるな。リニューアルしたようなことが書いてある。」
こりす「つけ麺、だいぶ前に、いただいたことあるんですけど、その時は、それほど、印象的ではなかった。でも変わったようだから、今度、いただいてみようかな。」

横浜ラーメンとんこつ家 鹿島店_b0219835_14543766.jpg

餃子二人前 クーポン使用で無料

こりす「今日は、おまけに、餃子も。」
りすさのる「うん、オーソドックスな味で、うまい。」
こりす「特に変わった感じはない、過不足なく、よく出来上がった餃子ですね。」
りすさのる「ああ、食べた。・・・ここは、接客もびしっとしていて、気持ちいいな。」
こりす「ところで、有名なラーメンブロガーですか?」
りすさのる「いや、違う。」
こりす「じゃあ、その道の方?」
りすさのる「どうかな。ごちそうさま。じゃあ、帰るよ。」
こりす「ごちそうさま、でした。また、いつか・・・。」


(流れ者 りすさのる)
by dasenkadasenka | 2011-09-20 18:09 | いわき市