人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

めでたいや

住所 福島県会津若松市千石町3-1
電話 0242-33-0288
営業時間 11:00~21:00 日祝祭は11:00~20:00
定休日 月曜日(休日の場合は翌日)
駐車場 あり
喫煙可能
http://www.medetaiya.co.jp/medetaiya/index.html



めでたいや_b0219835_1350121.jpg



ほぼ1年ぶりでしょうか 

畳にテーブルが置かれ 天井が近くなりました その分2階の喧騒がじかに伝わる^^;
でもご高齢の方が多くいらっしゃるこのお店 座ったり立ったりを考えると椅子のほうがいいですよね







めでたいや_b0219835_1422697.jpg
めでたいや_b0219835_1424437.jpg


中華そば しょうゆ 550円


多めの油 煮干しの香り 醤油の濃さ 万人受けすること間違いのない主眼着目です^^
繁盛店の多くは煮干しが香るような気がします やはり猫 じゃなくて 日本人だからか
それでも以前よりはいろんな点で強烈さが薄まっているような気がする 油が多くてきつい煮干しもファンでしたけど

そしてこちらのチャーシューのおいしいこと ほろっと脂質はとけ 赤味は噛めば噛むほど味がでる
麺は太い縮れで もちっとした食感
これでこの値段なのだから混むのは当たり前ですね








めでたいや_b0219835_14111979.jpg
めでたいや_b0219835_14113928.jpg


中華そば 白みそ 650円

甘い味噌の味 煮干しと味噌にネギ だとやはり・・・・朝ごはんか?

醤油よりはっきりしないのは白みそ使用のため まろやかです




ごちそうさまでした
by dasenkadasenka | 2011-07-23 14:16 | 会津若松市