人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

麺屋 五鉄 (めんや ごてつ)

住所 福島県いわき市鹿島町久保1-5-2
電話 024-656-5619
営業時間 11:00~15:30/18:00
土日祝11:00~21:00
定休日 火曜、第2第4水曜
P 10台ほどあり
禁煙



麺屋 五鉄 (めんや ごてつ)_b0219835_1653296.jpg



えびシリーズ最後の醤油をいただきに






麺屋 五鉄 (めんや ごてつ)_b0219835_16545677.jpg
麺屋 五鉄 (めんや ごてつ)_b0219835_1655815.jpg


えびらーめん 醤油 700円


おいしいですぅぅぅーーーーーーーと泣きたくなる^^
醤油の濃さに拮抗する海老油 すさまじいバトルが←あるわけないだろ
うーーん 塩もいいけど 醤油との相性はまた抜群です
これは遠くからいらしたラーメンファンにも必ずや支持を得られる「えび三作」だと思うんですけど

チャーシューはやはり低温スチーム調理っぽいです やわやわジューシーフレスコです








麺屋 五鉄 (めんや ごてつ)_b0219835_1721265.jpg
麺屋 五鉄 (めんや ごてつ)_b0219835_1722574.jpg


ざるらーめん 塩 太麺 大盛 650円+100円


ああ この美しさはどうしたものだろう
美しいだけではなくはっきり主張する味 えもいわれぬ油 この油 ナッツ系を使っている?
落花生油とかヘーゼルナッツオイルとか 何となくそういう味がするのですが ちらっと落とすとかで奥深くなる
と 穿ちたくなるほど油のクオリティが高いと思います
「えびざる」がないのが残念 えびオイルは冷えると風味がよくないのかな トライしていないはずはないですものね

そしてこの麺 素直にうまい とてもいい食感なんです



ごちそうさまでした~~~
by dasenkadasenka | 2011-06-13 17:16 | いわき市