やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:山形市( 4 )

めん憧楽(めんどうらく)

住所 山形県山形市浜崎77番1号  
電話 023-632-1663
定休日 木曜日
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:30 土日祝11:00~21:00
P あり
喫煙可



自家製麺のお店です はんつ遠藤さん著の「ラーメンマップ宮城山県福島」に載っていたので行ってみました


b0219835_12385732.jpg


11月上旬の時のもの 今は雪が降っているかも





b0219835_12391718.jpg
b0219835_12395098.jpg
黒小麦つけ麺 一玉 味噌 690円


蕎麦っぽい見た目ですが 食感は中華そば 強麺を想像していたのですが やさしい噛み応え
山形らしく辛子味噌がついてきます あまりインパクトはないかな

インパクトがあったのはつけダレです 普通のお蕎麦用の器になみなみ サービス満点な量
そして 大量の炒め野菜がその中に投入されています 別盛味噌ラーメン

春木屋@郡山 などもinキャベツですが その比じゃありません 「野菜をたんととらにゃ」
みたいな 体に気遣いを感じます 








b0219835_12401331.jpg
b0219835_12403196.jpg
僮楽つけ麺 一玉 醤油 680円 



こちらも辛子玉添え 細ストレート麺 

普通の醤油ダレを これまたなみなみ丼いっぱいにサービス
でもあまり味付けが濃くないので つけて 飲んで つけて レンゲで を繰り返すうち ずいぶん減りました


ごちそうさまでした
[PR]
by dasenkadasenka | 2011-12-04 12:43 | 山形市

有頂点らーめん・EVOLUTION (うちょうてんらーめん・、エボリューション)

住所 山形市荒楯町1-3-1
電話 023-631-5966
営業時間 午前11:00~午後10:00
定休日 第2・4 火曜日/第1・3 火曜日(午後2時まで営業)
P 共有あり
禁煙



b0219835_12351279.jpg



龍上海さん同様 こちらも本店は温泉地にあるそうです






b0219835_12414492.jpg
b0219835_1242168.jpg


ラーメン 550円


ゲソ天が有名なんですが 連食でおなかいっぱい 断念

魚介ベースのスープはあっさり でも油浮きも十分なのでコクがあるもの
麺ももっちり
あまり期待はしていなかったのですが かなりうまいです 近くにあったら通うこと間違いなし 
チャーシューも気に入りました










b0219835_1248593.jpg
b0219835_1249915.jpg


みそらーめん 700円

辛子味噌 青のり 少量のキャベツ そしてパワーある油
山形のラーメンっていう感じです

こちらの麺は平打ち これもあっていると思います

味噌って言っても そんなに主張しないんですよね 上品な仕上がり




ごちそうさまでした
[PR]
by dasenkadasenka | 2011-07-11 12:52 | 山形市

寿々喜そば屋(すずきそばや)

住所 山形県山形市漆山2923
電話 023-684-8157
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜
P あり
喫煙可




b0219835_14353226.jpg




10時半にはついてしまったので駐車場に入れるだけにしようと思ったら早開店の模様
中には10人ほどのお客さんがいました






b0219835_1444378.jpg
b0219835_14443471.jpg


とり中華 750円


天童市の『水車生そば」さんとは違うスタイルのとり中華です
ネギの多さもさることながら ごぼう人参など野菜がたっぷり
濃い鰹節と干しシイタケ そして主役の地鶏 それらが混然一体となって和と中華の新たなコラボを仕上げています とてもおいしい
麺は多加水 ちょい縮れです








b0219835_14521361.jpg
b0219835_14523151.jpg



とり中華つけ麺 800円


同じ出し汁でいただくつけ麺 暑い今の時期はのど越しがいいのがありがたい

手打ちうどんがとっても太いとのこと 機会があればチャレンジしたいです





ごちそうさまでした
[PR]
by dasenkadasenka | 2011-07-10 14:56 | 山形市

ケンチャンラーメン 山形店

住所 山形県山形市西田2-1-17
電話 023-647-0086
営業時間 11:00~14:00
土・日・祝11:00~14:00/18:00~20:00
定休日 毎週月曜日(月曜が祝日の場合でも休み)
P あり
禁煙



b0219835_15233242.jpg



好きなお店です









b0219835_1530452.jpg
b0219835_15302465.jpg


中華そば 小盛 身入 すべて普通 600円


卵は注文していなかったんですが店員さんが「一番の入店なので」
ということはサービスなのね ありがとうございます~

このゴッツ系の麺 すっごくはまります わしわし食べるのがいい
油が半端ではなく 煮干しもすごくて好きな人は大好きになって大変困るというケンチャン中華そば
思いっきりよく気風よくとっても印象的な一杯です














b0219835_1540069.jpg
b0219835_15402073.jpg


つけそば 小盛 すべて普通 650円


こちらは拍子抜けするほどあっさりと食べられてしまうつけ麺です
タレが素直な醤油味
自家製麺のおいしさが堪能できるものです



ごちそうさまでした
[PR]
by dasenkadasenka | 2011-06-14 15:46 | 山形市