やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:くくぅの課外活動( 9 )

引っ越ししました

b0219835_1741111.jpg

引っ越し先です。

こくまくくぅがたべるもの

よろしくね。
[PR]
by dasenkadasenka | 2014-04-30 17:45 | くくぅの課外活動

くくぅ人形と豆苗を育てよう! フィナーレ

b0219835_15181824.jpg
人形くくぅ人形「いよいよ、栽培終了です。大きくなりました。まあ、これくらいでしょ。
ミニくくぅ人形「そうであります。ありがとうございました。
b0219835_16181565.jpg
人形くくぅ人形「収穫しました。
ミニくくぅ人形「収穫祭なのであります。
b0219835_16185117.jpg
人形くくぅ人形「いやあ、さびしいですなあ。
ミニくくぅ人形「もっと、やりたいですよう。
b0219835_16194013.jpg
人形くくぅ人形「サラダにして食べました。ドレッシングは、酢、醤油、ラー油、ごま油、一味とうがらし、こしょう、を、混ぜたもの。豆苗の上からたっぷりゴマをふります。ドレッシングに、納豆に添付されているタレの余っているものを足すと、手軽に美味になる。こしょうなどのピリ辛が、意外と、豆苗の風味に合う、ので、たっぷりめに入れるといい。二度目の収穫のものは、豆苗臭さが、弱まり、食べやすい感じ。おいしいよ。
ミニくくぅ人形「じゃあ、またね。
[PR]
by dasenkadasenka | 2013-11-26 16:37 | くくぅの課外活動

くくぅ人形と豆苗を育てよう! 7

b0219835_1146247.jpg


人形くくぅ人形「何日経ったかわかんないけど、そろそろかなあ。
ミニくくぅ人形「そろそろかなあ?
[PR]
by dasenkadasenka | 2013-11-23 11:48 | くくぅの課外活動

くくぅ人形と豆苗を育てよう! 6

b0219835_11295011.jpg


人形くくぅ人形「だいぶ伸びたぞ。そろそろ収穫しようかなあ。
ミニくくぅ人形「まだ、やりたいですよう。もっと伸ばすのであります!
[PR]
by dasenkadasenka | 2013-11-20 11:33 | くくぅの課外活動

くくぅ人形と豆苗を育てよう! 5

b0219835_1834559.jpg
人形くくぅ人形「もう2週間近くたったかなあ。まだまだのびるよ。
ミニくくぅ人形「まだまだ、のびるのであります!




b0219835_1843723.jpg

[PR]
by dasenkadasenka | 2013-11-16 18:02 | くくぅの課外活動

くくぅ人形と育てる豆苗 4

b0219835_16242082.jpg
人形くくぅ人形「うーん、今日で10日目くらいかなあ。やはり、夏よりは、やや成長が遅いのかな。
ミニくくぅ人形「でも、もう、われの背より高くなったのであります。われは、じっと観察していたら、少しずつ芽がのびていくのが見えたのであります。
人形くくぅ人形「本当かなあ?
ミニくくぅ人形「ゆっくりとのびているはず、なのであります! そうでなければ、大きくなりません!
[PR]
by dasenkadasenka | 2013-11-11 16:31 | くくぅの課外活動

くくぅ人形と豆苗を育てよう 3

b0219835_12213187.jpg
人形くくぅ人形「今日で、6日目かな、7日目かなあ。だいぶ伸びたぞ。
ミニくくぅ人形「栽培係のわれは、毎日、水の交換をしているのであります!
[PR]
by dasenkadasenka | 2013-11-08 12:46 | くくぅの課外活動

くくぅ人形と豆苗を育てよう 2

b0219835_16285072.jpg
熊王うくく人形「緑ん坊や、みてごらん。何か生えているよ。」
緑ん坊くくぅ「た・ん・ぼ
人形くくぅ人形「これは、水耕栽培であります。今日は、4日目、かな。まだ、変わり映えしません。7日目くらいから、ぐんぐん育つのです。
ミニくくぅ人形「えへん! われが、毎日、水をとりかえているのであります! 枝の股から、新しい芽が、少し出てきているのであります!



b0219835_16595921.png

[PR]
by dasenkadasenka | 2013-11-06 16:26 | くくぅの課外活動

くくぅ人形と豆苗を育てよう!

b0219835_10395735.jpg
b0219835_10402262.jpg
こくまくくぅ人形「こんなわけで、育ててみるのです。」
b0219835_10405529.jpg
人形くくぅ人形「さあて育つのかな? たのしみだな。へへ。
ミニくくぅ人形「われらは、水やりをするのであります!


こくまくくぅ人形「ちなみに、おススメの、豆苗レシピは、生で、サラダだ。

作り方
豆苗をさっと洗って、3~4センチくらいの、お好みの適当な長さに刻む。
ドレッシングは、酢、めんつゆ、しょうゆ、ごま油、ラー油、こしょう、白胡麻、を混ぜたもの。これをかけるだけ。
白胡麻をたっぷりトッピングするとうまい。


ちなみに、上のやり方で、2度目に生えてきたものの方が、豆苗臭さがなくなり、やわらかくて、クセがなくて、むしろ、食べやすいかも。」
[PR]
by dasenkadasenka | 2013-11-02 10:54 | くくぅの課外活動