やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:柏市( 2 )

煮干系とんこつラーメン大勝(だいかつ)

住所 千葉県柏市中央2-15-1
電話 04-7163-9480
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
P あり
禁煙
http://www.men-daikatsu.co.jp/


b0219835_14243860.jpg
b0219835_14245435.jpg
ラーメン 小 600円


永福大勝軒系の煮干しがガツンとくる一杯です

本店の デフォで2玉は入っているという 恐ろしさがなく 気軽に煮干しを堪能できるお店です

麺は丸っこく伸び感のあるもの スープによく合っています

麺を束ねてスープに入れる シナチクをチャーシューで隠す そして銀のトレイに乗せて出すスタイルは永福系独特だと思います
二葉@荻窪 もそうだったなあ あっでも 永福大勝軒出身かどうかはわかりません いまはずいぶん変わったし







b0219835_1429423.jpg
b0219835_14291866.jpg
つけ麺 小 700円


ストレート麺に 酸っぱいタレ こういうのも王道かな

いろんなものを試した後にたどり着き ほっとするような 昭和の味^^



ごちそうさまでした
[PR]
by dasenkadasenka | 2011-11-29 14:33 | 柏市

優勝軒 柏

住所 千葉県柏市十余二254-684
電話 04-7147-4287
営業時間 11:00〜24:00 
定休日 不定休
P あり(共有駐車場ですが結構あります)
禁煙



b0219835_14334551.jpg


ついに・・・・・・

と この店名を見たとき思いました

大勝して常勝し栄勝 のち 優勝 あれ?このステップでいいの?

首都圏はさておき いまや東北にまで進出している『麺屋こうじ』グループ ああっなぜっっなぜに福島県にはないのかっっっ
スタンダード超旨い『郡山大勝軒』さんがあるからいいか でも少しジャンクもほしい気が・・・・




b0219835_14483733.jpg
b0219835_14485644.jpg


ラーメン 700円

煮干しが香る 大勝軒のおそば 丸いストレート太麺がおいしい
グループのお店 何軒かいただいているんですが 見た目も味も個別に違う 個性がそれぞれなので食べ比べてもあまり飽きないです





b0219835_14522451.jpg
b0219835_13345340.jpg
b0219835_14525644.jpg


もりそば 700円


狙いは『角ふじ』にあったんですが この日夜の部しかやっていないとのことで;;
よくいく近所の『ROZEO』よりはスープ濃厚じゃないですね 普通かな 


ごちそうさまでした
[PR]
by dasenkadasenka | 2011-09-02 14:55 | 柏市