やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:福島市( 2 )

自家製麺 えなみ

住所 福島県福島市南矢野目字中江12-1
電話番号 024-557-3479
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 水曜日
P 2台


b0219835_13535516.jpg



少し前の訪問






b0219835_1451790.jpg
b0219835_1462388.jpg
黄金の鶏塩らぁめん 650円


細麺が好きになったレジェンドらぁめん。美しい表層は確信をもってうまさを主張しています。
麺は、茨城でいただいているぱきぱきするものではなく、持ち上げるとぐっとノビ感のある、冷麦・白石温麺系。
チー油もこの一杯を語るにはずせない、ナンコツ入りのつくね、ワンタン、脂身がまったく気にならない上質なバラチャーシューが入って華やかなのに650円というCPのすごさ。








b0219835_14152448.jpg
b0219835_1415278.jpg
中華そば 650円


煮干し香るうまし中華そば。



b0219835_14182336.png

[PR]
by dasenkadasenka | 2012-10-30 14:19 | 福島市

自家製麺 えなみ

住所 福島市南矢野目字中江12-1
電話 024-557-3479
営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00
定休日 水曜日
P あり
禁煙



b0219835_13545036.jpg



恋しい恋しいえなみ~~~~~~~~~







b0219835_15222413.jpg


スパイスィーつけ麺 中盛 680円



きりっとしたスパイス使いが魅力なエスニックつけ麺 
自慢じゃないけどこのつけダレ 何度もいただいているけど一度も最後まで飲んだことがない ははは ^^; 飲めねーーーーー
おいしさ抜群 個性も抜群 しかし・・・・・・なんともデンジャラス もったいないけど完飲はハードル高いです
レモンがまたきくんですよ~~~~おいしっ

そしてこの麺 わしわし食べよう







b0219835_15291747.jpg
b0219835_152956100.jpg


手もみ中華 630円


魚介が香る 何となく燕三条系ラーメン そう 響@燕市 なんかにとっても似ている
大きく切られた玉ねぎ ごわごわ太い手もみ麺 たっぷりふられた背脂
琴線に触れるとはこんなラーメン?






ごちそうさまでした


お?やまりす先輩が帰ってきた?書くことは相変わらずつまんねえなあ
(撮影者やまりす)


上のわたしの発言は、やまりす先輩が不当に無断で捏造したものです。(本当の撮影者やまりす)
[PR]
by dasenkadasenka | 2011-08-26 09:23 | 福島市