人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

くくぅの食卓 たらとじゃがいものパンペルデュ

こくまくくぅ「フランスパンを使いました。おつまみにいいよ。」
くくぅの食卓 たらとじゃがいものパンペルデュ_b0219835_15361683.jpg
くくぅの食卓 たらとじゃがいものパンペルデュ_b0219835_15364879.jpg



こくまくくぅ「食べる30分前に、1,5cm厚さの斜め切りにたフランスパン6枚をバットなどに並べ、卵液(ボウルに卵2個を割りいれ泡だて器で溶きほぐし、塩小さじ½、こしょう少々、パルメザンチーズ大さじ2、牛乳100ml、カレー粉小さじ½をよく混ぜ合わせたもの)を注いで浸します。

食べる直前に、フライパンにオリーブオイル大さじ2、にんにくのみじん切りひとかけ分を入れ熱し、香りが立ったら、1,5cm角に切ったじゃがいも1個分を加え炒めます。じゃがいもに火が通ったら、一口大に切った生たら2切れ分を加えさらに炒め、塩、こしょう各少々を加えざっと炒めます。

フライパンにオリーブオイル小さじ2を熱し、パンを焼きます。両面こんがり焼き目をつけて、器に盛り、たらとじゃがいものソテーをのせ、粗みじんにしたイタリアンパセリをちらして、めしあがれ。
くどいかな?と、思われるかもしれませんが、けっこうあっさりしていて、食べやすいですよ。ディルなんかもあうかな。」




くくぅの食卓 たらとじゃがいものパンペルデュ_b0219835_1843578.png

by dasenkadasenka | 2013-03-01 15:32 | くくぅの食卓