人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

くくぅの食卓 きのこのマリネと変身2品

こくまくくぅ「今日は森のきのこマリネだ。つるっとしたきのことしゃきしゃき玉ねぎの食感がたのしい。そのまま食べても、パスタにからめたり、牛肉ときぬさやのサラダの下に隠し味にしいてもいいよ。」
くくぅの食卓 きのこのマリネと変身2品_b0219835_169207.jpg

くくぅの食卓 きのこのマリネと変身2品_b0219835_16111348.jpg
くくぅの食卓 きのこのマリネと変身2品_b0219835_16113941.jpg



こくまくくぅ「作り方は簡単。マッシュルーム、しいたけ、しめじそれぞれ1パックを石づきを落とし4等分にきり、しめじは小房に、玉ねぎ半個はくし型に、ニンニクは薄切り。フライパンでニンニクときのこを全体が色づく程度に炒め、塩こしょうし、玉ねぎを加えたら、いちにさん、程度ざっくり炒める。生に近い方がうまいんだ。熱いうちに容器に入れ、しょうゆ大さじ4、酢大さじ4、オリーブオイル100mlの順に加え表面を木べらでならして1時間おく。ミニくくぅはマッシュルームばかり食べちゃうんだ。」


くくぅの食卓 きのこのマリネと変身2品_b0219835_17311412.png

by dasenkadasenka | 2013-01-29 17:44 | くくぅの食卓