人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

くくぅの食卓 なんちゃってソースラーメン 醤屋ラーメン

こくまくくぅ「ソースラーメンも、なんちゃって、してみましたぁ。キャベツを4分の1強、一人分に使ったけど、メガ盛りではない。うーん、見た目、イマイチだったね。」
くくぅの食卓 なんちゃってソースラーメン 醤屋ラーメン_b0219835_1549439.jpg
くくぅの食卓 なんちゃってソースラーメン 醤屋ラーメン_b0219835_15493769.jpg



こくまくくぅ「器にウスターソースを入れておき、塩少々を加えた煮干し出汁少量でざくざく切ったキャベツを蒸し煮にし、水溶き片栗粉で餡を絡めた。お店でキャベツの切り方が豪快で、芯もふんだんに入っていてそれが甘くおいしかったので真似てみました。ミズっぽくなるのが嫌で白菜は今回使わなかったんだけど、餡か強すぎた感がある。やはりあったほうがいいと思ったんだよね。」






くくぅの食卓 なんちゃってソースラーメン 醤屋ラーメン_b0219835_1559141.jpg





こくまくくぅ「醤ラーメンもまた作ってみた。今日はお湯ではなく、ソースラーメンに使った煮干し出汁で割ってみました。」
くくぅの食卓 なんちゃってソースラーメン 醤屋ラーメン_b0219835_15575026.jpg
くくぅの食卓 なんちゃってソースラーメン 醤屋ラーメン_b0219835_15582026.jpg




こくまくくぅ「煮干しは効くねえ。別物になった感じがするんだよ。」

くくぅの食卓 なんちゃってソースラーメン 醤屋ラーメン_b0219835_17534479.png

by dasenkadasenka | 2013-01-23 18:01 | くくぅの食卓