人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

やまねこ食堂 ミラノ風カツレツと赤ワイン

どぐろねこ「立ち上がれ!動物、か。」

やまねこ食堂 ミラノ風カツレツと赤ワイン_b0219835_16381018.jpg
やまねこ食堂 ミラノ風カツレツと赤ワイン_b0219835_16395881.jpg
やまねこ食堂 ミラノ風カツレツと赤ワイン_b0219835_1644315.jpg


どぐろねこ「今日はカツレツを食べに来た。ステーキ肉を、肉たたきで、薄ーくのばした、ミラノ風だ。薄くのばした肉に、卵と小麦粉の溶液を塗り、パン粉と粉チーズをつけて、フライパンで焼く。ふと思い出したけど、有楽町のビヤホール、ニュートーキョーの名物、カミカツ、それと、煉瓦亭@銀座、の、特大ポークカツレツが懐かしいなあ。豚肉を極限的に薄くのばした、巨大な面積のカツレツだ。サクサクで、いいツマミになるんだなあ。我は、大人だから、ワインもいただこう。ワインコルクはドイツのハイデルベルグで買ったもの。酔っぱらいの顔がなんかかわいいやら怖いやら。」


やまねこ食堂 ミラノ風カツレツと赤ワイン_b0219835_17594588.jpg










やまねこ食堂 ミラノ風カツレツと赤ワイン_b0219835_17444297.png

by dasenkadasenka | 2012-07-17 18:01 | やまりす食堂