人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまりすがたべるもの

dasenkakc.exblog.jp
ブログトップ

天天

住所 茨城県水戸市笠原町976-28
電話 029-244-3706
営業時間 平日11:30-13:50/18:00-20:30
     土日祝11:30-14:20/18:00-20:30(売れ切れ次第終了)
定休日 月曜日
駐車場 あり



りすにゃん1「今日、スタミナラーメンの松五郎(水戸)に行ってみようと思ったけど、撮影禁止、素人のネット投稿のための取材拒否、ということなので、やめた。」
りすにゃん2「まあ、いまどきねえ。素人を馬鹿にしているというか、相手にしていないというか、なんとなく感じ悪いかもね。」
りすにゃん1「三田の二郎は、取材拒否だけど、一般のお客さんの撮影はOKだ。松五郎は、プロの取材には応じているけど、一般の客さんの取材はシャットアウトのようだ。」
りすにゃん2「一般人の、ネット上での合意形成は無視というか、関心ないというか、必要ないということなのかな。」
りすにゃん1「まあ、別にいいんだけど。」

天天_b0219835_15272415.jpg


りすにゃん1「ということで、今日は、天天に来た。」
りすにゃん2「1時をだいぶ過ぎているけど、混んでいる。駐車場満杯で、空き待ち5分ほど。」
りすにゃん1「店内に入ると満席。でも、ちょうど空席ができ始めた、という頃合いだ。」
りすにゃん2「席について食べ始めた頃には、本日終了の掛札が扉の外にかけられていた。」


天天_b0219835_15361173.jpg
天天_b0219835_15363817.jpg
まぜそば700円

りすにゃん1「うーん、今日はちょっとへんだなあ。」
りすにゃん2「なんか、味うすいねえ。」
りすにゃん1「こんなだったかなあ。ここでの僕のイチオシだったんだけど、冴えが感じられないぞ。」
りすにゃん2「甘みもコクも旨味もうすいか。」
りすにゃん1「タレを入れ忘れたか? と思うくらいだ。まさかね。」
りすにゃん2「かつおぶしとタレが絡んでいるかつお餡のようなものが、麺の上にかかっているけど、下には何もない。油とタレがなかったっけ?」
りすにゃん1「忘れけど、油感、タレ感がないなあ。」
りすにゃん2「うすいので、全部、均一に混ぜてみたけど、やはり物足りない味だ。なんか、やたら、さっぱりした、和風の和えうどん、みたいだなあ。」
りすにゃん1「太麺も、なんだか、水っぽくて、うどんっぽく感じる。寒くなったからか。」
りすにゃん2「冷たいぶっかけうどんみたいだ。」
りすにゃん1「こちらのブレか、店側のブレか、原因はわからないし、確かめようもないけど、今日は、ブレちゃったなあ。どうしても、前回と同じには思えない。」
りすにゃん2「まあ、時々、あることだけどね。味は実体がないし、一定ではないからね。」
りすにゃん1「なんか、ただのかつおぶしの風味しかない感じだ。おかしいなあ。」
りすにゃん2「確かに、もっと、独特の旨味があった気がしたね。しかたないから、ラー油と酢をかけたけど、改善しなかったね。」

天天_b0219835_15552114.jpg
天天_b0219835_15555538.jpg
魚こく塩らーめん

りすにゃん1「塩ラーメンは、はじめてだけど、普通にうまい感じかな。」
りすにゃん2「自家製の中太麺がもちもちでうまい。でも、やっぱり、和風のうどんっぽいかなあ。」
りすにゃん1「そうねえ、ラーメン感が弱いのかな。」
りすにゃん2「今日は、ショックで、テンションが下がっちゃったようだね。」
りすにゃん1「確かに、よくあることではあるけどね。このあいだはよかったのに今日は・・・、みたいな。」
りすにゃん2「理由もわからずじまいでね。」


(とほほの日もあるさ りすにゃん1と2)
by dasenkadasenka | 2011-12-29 16:13 | 水戸市